妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

夫のお説教

今週もお疲れ様でしたー!
ハワイ帰りの休み明けの身にはフル5連勤務は辛かったです(>_<)

そして今週は行事が詰まっていて、平日の4日は仕事の飲み会でした。
つまり、1日だけしかフリーでなかったのです。
地方のサラリーマンってこんなもんなんでしょうか?
こんな生活を続けている上の方々(男ばかり)、ある意味尊敬。


先週までは休暇含めて、がっつり夫とも過ごしていたので
さすがに今週末東京へ帰るのはやめたのですが
今後の帰省予定を振り返ると、私の東京行きの頻度が少ない。

これは…もうちょっと帰った方がいいのではないだろうか?
新婚なのに、月2回では少ないような気がするんだけど…。
帰宅頻度を増やすのと、タイミングを伺うつもりで夫に問いかけてみました。


今まで結婚式に付随する準備や作業でバタバタしていて
夫も疲れていたようで、少し休みを取りたい様子。
こんな返答がかえってきました。


もちろん、帰ってくるのはいいけどさ、そっちの生活は大丈夫なの?
 まだ引っ越し荷物だって片付けしきれてないんじゃない?
 もう少し落ち着いて、部屋をきれいにした方がいいよ。
 ジムも行って、英会話もやって、家計簿も始めて生活回ってるのか心配だよ


ううう。。。痛いところを突かれてしましました。
夫の的確な指摘にぐうの音も出ません。
結婚式優先でジム通いばかりに専念していて、家のことほったらかしでした。



実際に、色々なものをおざなりにしていたのは否めない。

f:id:tsumatan:20170203230951j:plain

飲み会続きで荒れ放題の部屋。
いかにコタツ中心で生活しているかがうかがえますね。。。
夫の言葉も当然です。


部屋が荒れてるってことは、心も荒んでいるということ。
これでシンプル生活したいなんて、どの口が言っているんでしょうね。


この土日は、札幌の生活基盤を整えるべく
おうちの片づけを徹底的にやりたいと思います。
断捨離がんばろーっと。