妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

私のジム用品

今日も北海道は極寒です。。。
あまりにも雪ばかり降るので気が狂いそう。
もう雪かき飽きたよー。

寒い日は温かい料理とお酒でカンパーイ!
…でなくて、運動で体温めるのが健康的。
定期的なエクササイズのお陰で、この冬はまだ風邪をひいていません。
なんとか春まで乗り切りたい。


ジムでもだんだん自分のやり方が板に付いてきて、
効率よく通うためのジムセットが出来上がってきました。



いつもスポーツジムへ持って行く荷物はこちら。

f:id:tsumatan:20170201234737j:plain
いつものリュックに、もうひとつ袋を提げています。
ちょっと多い感じもしますね。

ショッパー?袋が「いいちこ」なのは気にしないで下さい。
たまたまサイズがちょうど良かっただけです。

中も結構詰まっていまして…ジムへはたくさん持っていくものがあります。
まずは運動用品から。

f:id:tsumatan:20170201235204j:plain
いいちこ袋の中にはシューズが入っています。
トレーニングウェア一式に、お風呂兼用スポーツタオル。
空のペットボトルには給水機の水を入れて運動中に水分補給します。


続きましてお風呂とケア用品。

f:id:tsumatan:20170201235528j:plain袋の中に着替えの下着と、トラベル用のシャンプー類ミニボトルが入っています。
メッシュのポーチには化粧水やボディミルクなど。

右側は美容ローラーでも高級品のリファ。。。
なぜこんなものを持っているかと言いますと、
会社の健保で健康促進に使えるポイントが毎年付与されていて
そのポイントを貯めて貰ったのです。自腹ではないです。
こういう美容グッズの他にもサプリとか市販薬とかフィットネス用品もあります。
今年はポイントでなに換えようかしら。


ジムに行く時は少なくとも2時間半は滞在してます。
1時間15分が筋トレ+ランニングでガッツリ運動で
残りの1時間15分でゆっくり入浴とボディケア。

平日だとこれだけ時間取れないことも多いので
運動の時間を短縮したりもしますが、お風呂タイムだけは死守!
やっぱり冬はしっかり体を温めないと。。。


リファはずいぶん前から持っていて、あまり使っていなかったのですが
ブライダルエステをきっかけに継続して使うようになりました。
エスティシャンの人のアドバイスは間違いが無かった…
使い続けるとちゃんと効果出るんですね!
コロコロし続けたお陰で二の腕の太ももがちょっとサイズダウンしました。


てことで、私のジム通いはリラックスタイムも結構長いということです。
風呂上がりにローラーでしっかりマッサージしています。

私が通っているところはお風呂の設備も結構充実してるんですよね。
シャワーだけとか、小さな浴槽がひとつとか、そういうとこともあるけど。
並みの銭湯と同レベル以上なので、お風呂だけ通いに来る人も結構います。

しっかり運動もできて、お風呂も広くて…岩盤浴やサウナもあるし。
ジムの会費がリーズナブルなのがほんと有り難い。

単身赴任って帰省しない時は時間持て余しちゃいますからね。
良い時間のつぶし方ではないでしょうか。
結婚式ダイエットは終わりましたが、まだしばらくはジム通い続けます!



今日は、結婚式終わって約2週間ぶりにジムで運動しました。
ハワイでも出張でも毎日のように飲み食いしてたので体重増加がどんなものか。
ビクビクしていたのですが、挙式前の最小値から約+1kgでした。
食事直後だったのもあるから純増は大したことなかった…ホッ。

この数カ月通った成果が基礎代謝のアップに繋がったのかな、と思ったり。
ただ、油断するとすぐに元に戻ってしまうということでもありますよね~。
どうせなら、ダイエットも継続して学生の頃の体重まで戻してみようかな。