読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

2017年初頭・帰省予定

移動・交通

週末はちょっとお仕事があり、夫とは別々に行動しています。

f:id:tsumatan:20170130131534j:plain


東京は快晴!関東の冬って、本当に晴天率高いですよね。
札幌がどういう状況になっているのか、考えただけでも怖いです。
あまり雪積もっていないといいな。。。

 

 

先日、ANAさんの3月下旬以降の先行予約が始まったので、
早速ゴールデンウィークの飛行機だけ押さえました。

お正月は夫の実家に帰省、GWは私の実家へ帰ります。
一旦私が東京へ行ってから同じ飛行機で地元近くに飛ぼうかとも思いましたが
連休時期はご存じの通り飛行機代が高いし、予約率が高い!
てことで、地元近くの空港で現地集合することにしました。
地元から最寄ではないですが、新千歳から直で飛んでいるところへ。。。

予約サイトをチェックしてみて以外だったのが
新千歳~地元も羽田~地元も料金ほとんど一緒!
西日本なので距離的には新千歳から飛んだ方が高くなりそうですが…
やはりそれだけ羽田は需要が高いってことなんでしょうね。

 

もう10月くらいまでの飛行機が予約できる状態になっているので
結構先の予約も結構埋まってきています。
まだ夏休みの事なんて考える余裕ないんですが、
早く予約を取らないと安いチケットはどんどん埋まってしまいます。

やっぱり暖かい時期になると…北海道発着の飛行機はホント高くなります。
今までが安いだけだったのね。
早いところ予約をしなくては。


そして近々の帰省予定ですが、結婚式も終わったし
札幌のマンションの片付けなど、もう少し身の回りを整理するのに
時間をかけた方が良いよ~との夫の言葉もあり
年末の様に頻繁に行き来しないことにしました。


とりあえず今週末は札幌で過ごして、旅行荷物の片づけと
引っ越しで片付いていない荷物を整理しなくては。

次の週(2/11)は夫が雪まつり見物がてらこちらに来るとのこと。

そしてその翌週(2/18)はまた帰省なし。

その次の週(2/25)に出張ついでに東京へ帰る予定。

 

こうしてみると…2週間に1度は会えるようペースは保っているけど
私が次に東京に行くのは約1ヶ月後。
そうか…私はこの極寒の北海道を1ヶ月も出ないのか。。。



そんなことを考えていると、気が遠くなってきました(笑)
今までだって、1ヶ月も北海道に居た事なんてなかった。
私、生きていけるんだろうか。



あいだで1回東京行こうかな…と航空券を探してしまいます。。。
だけど今からじゃチケットも安くはないし
家のことが全然出来ていない。



うーん、悩ましい!