妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

ダイエットの副次的効果

ハワイから帰ってきてまだ時差ボケ気味ですが
早速ガッツリ仕事しています。もう眠い。。。けど土曜も仕事だー。

東京出張で色々な人に会ったのですが、
何人かには「なんだか痩せたね~!」と言われました。

そりゃそうですよ。右も左も分からない北海道生活、ストレス溜まるって!
…ということにしておきたかったけど(笑)
結婚式の為に頑張っていたというのは伝えてました。

そのくらい目に見える変化があったのは嬉しいね。



意志薄弱な私も、今回ばかりは本気になりました。
ダイエット、悪条件の中で本当によく頑張りました!
こんなに自分自身の体メンテナンスに時間をかけたことあっただろうかというほどに。
まあ今までが意識が低すぎただけなんですけどね。


北海道に赴任してからは、仕事上で逃げられない飲み会が多かったので
それさえなければもっとカロリー摂取を減らして
飲み会の時間を運動に割くことはできたかと思います。

正直、体重減の程度は以前地方→東京へ転勤になった時の方が大きかったです。
やはり飲み食いの量がものをいうと思うんですよね…。


ダイエットを頑張ったことで、痩せる以外にもいくつか恩恵がありました。

ひとつは、肌つやが良くなったこと!
多分、原因は食べ過ぎだったと思うのですが
以前はアゴのあたりによく吹き出物ができていました。
オシャレな言い方をすれば「大人にきび」というんですかね。
消えては現れ…でずーっと悩まされていたけど、最近はほとんど無し。
やはり油ものを控えて、腹八分目の食事にしたのがよかったのかな。

もうひとつは、免疫力が高まったのか、風邪を引かなくなりました。
もともとそんなに風邪はひかないんですが
この寒い環境でもなんとか生き延びています。

f:id:tsumatan:20170130111120j:plain
最近、外食する時に多用している丸亀製麺
うどんがツルツルで美味しいですよねー。
安くてネギ・しょうが乗せ放題なのも◎。




結婚式終わって油断しがちですが、このまましっかり維持と
さらなるシェイプアップを目指していきたいな。