読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

航空券の争奪戦始もうすぐ

移動・交通

先日、ANAさんからお知らせがきました。

f:id:tsumatan:20170107012421j:plain
※画像はメール添付のものです。


もうすぐ3月下旬以降のフライト予約開始だそうです!
よーし、春先の予定を立て始めるかー!
まずはゴールデンウィークのフライトから。

だけど、プレミアムメンバーの先行予約は24日11:00から。
この時ハワイ滞在真っただ中です!

さすがに今回はPCを持って行くつもりはないし、
インターネット環境も制限されてしまう。
かと言って、一般予約も始まってて帰国後の予約だと出遅れてしまう可能性が。
都合の良い便は先に埋まってしまうでしょう。

えーと、現地時間は23日の16:00とかだよね…。
出かけている可能性もあるけど、
スマホwifi繋いでオンライン予約トライしてみよう。


GWは夫を連れて、私の地元に帰省しようと考えています。
新千歳から地元最寄空港への直行便はありません。
直行のある一番近いところまで飛んで、新幹線移動かな。

夫とは現地合流するつもり。
プレミアムメンバーなのは私だけ。夫は一般会員。
別便だと夫のフライトは先行予約で取れない可能性も。その時は仕方ない。


東京に居た時よりも飛行機代が多くかかっちゃうので、
極力スタートダッシュで航空券をゲットしたい!
大型連休の帰省はホントに闘いだと思います。

ぼやっと詳しい予定を立てておこう。
今年もANAさんに一途です。