元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

東京メトロの24時間券を使い倒す

3連休最終日!成人式ですね~。
都内でも、朝から着付けにいったハタチさん達なのか
晴れ着姿の女の子をちらほら見かけました。

今日は午前中のウチに札幌へ戻ってしまいます。
もっとゆっくりしたかったけど、午後の航空券は高かったので…。
次に来るのは挙式の直前です。

この3連休は都内をあちこち動き回る用事があったので
初めてこちらを購入してみました!

f:id:tsumatan:20170109092723j:plain
東京メトロの24時間券!
こちらは券売機で購入してから24時間有効なのです。

ロイさんの解説をご参考に。



今までも友達の東京観光案内とか、たくさん乗る時は
1日券を買うことはあったけど
朝からがっつり使わないと元が取れなかったりでした。

これが24時間になったことで、かなり使い勝手がよくなりました。
今回は渋谷で飲み会が終わった時点で購入し、
翌日も日中はフルに使って動き回りました。

いつもは1駅くらいの間隔なら、電車代ケチって歩くところですが
24時間券があったのでちょっとした移動でも乗車(笑)

またメトロにたくさん乗る予定があったら、使ってみたいと思います。


昨日は24時間券を使って、都内のブライダルサロンへ
最後のドレス試着と打ち合わせに行ってきました。

転勤前にフィッティングした時は一番外側のホックでギリギリサイズでしたが
昨日着たらホック小さい方でドレス着れましたー(パチパチ)
ホッと一安心…まだ最後まで気を抜かないように体型維持します。
来週はドキドキの最終エステ!



帰りはANAラウンジで一息してます。

f:id:tsumatan:20170109093223j:plain

今まで経済誌とゴルフ誌しかなかったのに、日経ウーマンが入ってた!
何度もアンケートに要望書いた甲斐がありました(笑)
これで有意義に時間つぶしできる♪