妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

将来の子供のこと

今まであまり触れていなかったトピックですが
これからの将来、家族のあり方をどうしていくかについて。

つまりは、子供を持つ?持たない?議論。


今はこのように別居で新婚生活を送っていますが
夫も私も、将来的には子供が欲しいと考えております。

私の単身赴任が決まった時にも二人で色々と話をしたのですが、

「正直、勤務地戻してもらうには子供作るしかないな」

という結論に至ったくらいです…。
これは同僚や友人にも言われました(笑)

断っておきますが、一緒に住みたいから子供が欲しいというわけではありません。
転勤の話が出る前から、ぼんやりとは話をしていたこと。
二人とも転勤族なので、将来のどこかでどちらかが単身赴任になるのは覚悟の上。
まさかこんなに早く別居になるとは思いませんでしたが\(^o^)/


働いていると、タイミング的なものが本当に難しいですよね…。
とりあえずは結婚式が終わるまでは考えないことにはしていました。
もうすぐ結婚式も日が来るし、そろそろ真剣に考えなくては。

何度も何度も思うけど、私が転勤にさえならなかったらなあと。
異動になったので新しく覚えなければならない仕事もたくさんあり
今からすぐ妊娠!なんてなったら、同じ部署の人も良い思いはしないでしょう。
ってことで、気を遣う部分もたくさん。


夫も私も、もう数年は二人だけで過ごすなんて
悠長にしていられるほど若くもありません。

2年くらい先に結婚した同級生も、妊活を頑張っているようですが
未だに授からなくてクリニックに行こうかと言っていました。
私も子供なんて生んだことないから、自分がちゃんと産める体質なのかも分からない。

こんなことを、結婚式の何か月も前から考えていましたが
実際にはまだ何もできない状態。
なので、ちょっと気休めにこんなところへ。



f:id:tsumatan:20170107160528j:plain
都内で有名な子宝祈願の水天宮へ。

f:id:tsumatan:20170107160616j:plain


しっかり子授け守りまで買ってしまいました(笑)
これからまた東京へ帰るので、夫ともしっかり話をしたいと思います。
今日の荷物はこれだけ。

f:id:tsumatan:20170107160647j:plain


お土産は夫でなく、友達用に白い恋人
では行ってきます!