妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

極力お酒を控えたい年初

結婚式まで3週間を切りました。
準備もラストスパートです。 

ダイエットの進捗は相変わらずよくないのですが
最後まで諦めないで粘ります。
ネックなのは、結婚式まで如何に飲み会を躱せるか。
自分だけの食事であればコントロールは可能だけど、酒の付き合いは難しい。



そもそも私は食べる事もお酒を飲むことも大好きです。
アル中ではないので、飲まなくても過ごせますが、
気心の知れた人達と楽しく喋りながら飲むお酒は好き。
そこに美味しい食べ物があればなお良し。


一方で仕事の飲み会は…楽しいものばかりではありません。
相手に気も使うし、2軒、3軒と連れ回されることもあるし、
勧められたものを飲み食いしないわけにもいかないですし。
こういうの繰り返すから太ってしまうんですよねー。


結婚式まで残り日数少ないですが、プライベートは当然のこと
仕事絡みの飲み会も極力避けたいと思います。
特に、仕事上がりのフラッと誘い…ダラダラ残業せずにサッと帰る!
同僚のおじさま達には「挙式前の女性に気を遣う」発想はありません。
誘われないように自分から防衛線を張るのが大事です。

結婚式前までの飲み会で取引先との会食など、今確定しているのが3回。
今日も業界の人達とやってました。
まだ不確定なのが2件くらいあるけど…不可避なものは運動して消費!
出来れば…流れて欲しいと願うばかりです。

f:id:tsumatan:20170107001244j:plain
エステサロンで勧められて、毎食前に飲んでいる青汁。
脂質の吸収を4割くらいカットしてくれるらしい。。。




昨日、正月休み明けのジムトレーニング行ってきました。
なんだかんだで正月は美味いものや義実家のおもてなしもあり
「食べずに過ごす」のは不可能でした。。。
気を付けてはいたけど、それなりにパクパク食べてしまった上、
ジムでやっているような運動が出来ておらず、体重増加が心配。
(意思が弱いだけ)

おそるおそる体重計に乗ったところ… 休暇前に測った時と全く一緒\(^o^)/
ホッと胸をなでおろしたのでありました。
もちろん痩せるのが至上命題ですので、全然ダメなんですが。

それなりに食べても体重が増えなかったのは
ジムでしっかり筋トレして基礎代謝が上がったからだと思います。これは良い傾向。
結婚式後もしばらくはジムに通いたい。
体動かすのは気持ちがいいし、広い風呂に入れるだけでも恩恵が大きいですからね。


同じく痩せなきゃならないことになっている夫の方はというと
昨日も今日も友人と飲みに行ったようです。
痩せる気あるんでしょうかね、この人は(笑)

「お腹きつかったらアジャスター調整してもらうよ」
などと、緊張感のない様子。

ううむ…私だけでも頑張らなくては。
エステ通いも残すところあと1回。
最後の測定までにスタッフの方が納得するくらいは締めておきたい。


【関連記事】