読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

春休みの様な冬休み

正月休みも今日で終わりです。
夫の地元から、今日の夕方に札幌へ戻ってきました。
私はダイレクトに最寄の空港から北海道、夫は電車で東京へ。


帰省している間もずーっと天気が良くて、春の様な暖かさでした。
慣れない寒さのせいだと思われる頭痛や肩こりも
全く感じることなく体調はすこぶる良好でした。

f:id:tsumatan:20170104234557j:plain
暖かかった、帰省先。
正月休みを惜しみながら極寒の北国へ戻る機窓より。


また3連休に東京へ行きますが、明日がとりあえず仕事はじめ。
いっそのこと今週目いっぱい休んでも良かったのですけどねー。
2日働いてまた3日休みなら社会復帰するには丁度いい。

離れて暮らしている分、いつも嫁の務めを果たせていないので
夫の実家ではしっかりお手伝いをしようと意気込んだものの
面倒見の良い義両親さんがあれやこれやと世話を焼いて下さり
結局お客様扱いを受けてしまいました。。。面目ない。

でも、おかげ様で心からリラックスさせていただきました。
義実家に帰省するのが憂鬱だ~なんていう意見をよく聞くけど
全然そんなことはなく。。。寧ろ自分の実家よりも心地いいくらいです(笑)



2016年は入籍直後のまさかの単身赴任のせいで
生活環境の整備に想定以上の労力を費やすことになってしまい
全然余裕の無い日々を駆け抜けてきました。




結婚式が終われば少しは余裕ができるはず…?ですので
仕事にしても、私生活にしても上手く回していきたいです。



今回の帰省で夫の両親や親戚とも色んな話が出来て良かったです。
こんな私たちの生活を認めてくれて感謝感謝。
とはいえ…金銭的にも精神的にも、今の現状は負担が多すぎる。
現状打破の為にも対策を練っていきます。

ほったらかしにしていた自分の実家の方もケアをせねば…
ゴールデンウィークには夫と一緒に帰省できればと思っています。
あとは、せめて1回は海外旅行がしたい…今までみたく何度もは無理でしょうけど。

ではでは、明日から仕事頑張ります。