元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お年玉

お正月@夫の実家です。
のんびり過ごさせていただいています。

社会人になってからもう何年も経過しており
お年玉のやりとりもしばらくありませんでしたが
ここ数年は親戚にも子供が出来たりして
あげる側の立場になりました。

夫の兄弟にも子供がいるので、心ばかりお年玉を渡すつもりでした。
お年玉をあげるなら、ポチ袋が必要ですよね。
後回しにしていたら買うのを忘れていて、バタバタと揃えることに。

小さい子達ってどういう袋に入れたら嬉しいかな?
男の子なら戦隊ヒーローとか妖怪ウォッチとか。
女の子ならプリキュアみたいな?
男女別に買うのも面倒だから、みんなお揃いで普遍的なものはないだろうか。。。
ポチ袋ごときケチるようなダメな大人です…(笑)


年末年始の買い出しの時に100円ショップで物色していたら、こんなの発見。

f:id:tsumatan:20170101233138j:plain

子供にはちょっと渋いデザインなのかもしれませんが、
和風で私的には気に入っています。


これ、実はダイソー製品。
こんなセンスの良い品物なんて売ってたの?と思わず手に取りました。

私が北海道に引っ越した後なんですが
東京の錦糸町に、ダイソーの和風雑貨コンセプトの店舗がオープンしたそうです。

ポチ袋以外に、色々物色してみましたが
今までのダイソーのイメージとは離れている、オシャレ和小物がたくさん!
外国人が喜んでお土産買いに来そうです。

多分まだ錦糸町だけなんでしょうね…。
是非、全国の主要都市にも店舗を拡大させてもらいたいものです。
海外の友達へのプレゼントを買うにも良さそうです。
良い企画考えてますねえ、最近のダイソーさん!

ポチ袋、中身が肝心なので
子供たちに喜んでもらえるようお年玉包んでおきます。。。