読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

東京通いの日々は続く

東京出張よりただいま~。
土曜日から今日まで夫の家に泊まっていました。
今日はまるまる会社で会議だったので、朝出発してそのまま空港へ。
ま、次の週末も東京に行くから良いんですけどね。

やっぱり東京は暖かくていいなあとしみじみ思いました。

色んな人に「どう札幌?生活慣れた??」なんて聞かれましたが

「健康に悪影響を及ぼす寒さです!」と一貫して答えます(笑)

リアルにそうなんですよね…。
風邪やインフルこそかかっていないものの、
ここ2週間くらい慢性的な体調不良に苦しんでいました。

私は生活リズムの変化や精神的にプレッシャーを感じると
どうも自律神経が乱れてなんとなーく調子が悪くなってしまうのです。
いつも偏頭痛っぽい症状が起こる。中学生くらいからこんな感じ。

久々にこの症状が出たのですが、心当たりとすれば
この今まで経験したことのない寒さのせいとしか考えられません。
だって東京にいるうちに回復しましたから(笑)


東京に降り着いた瞬間に、インフルから病み上がりの夫にすら
心配されるほど顔色が悪かったらしい…。
折角調子戻ったのに、また北海道で過ごすと思うと憂鬱。
春まで東京にいたかったなー、なんて。


夫が私を元気つけるために連れて行ってくれたお店。
一人でも来たことはありますが、いつも居酒屋コースの私たちには珍しく
きちんとしたお食事もの。

f:id:tsumatan:20161220211612j:plain

『コルマカレー』というパキスタンの味らしいのですが
皆が思い浮かべるインドカレーとは一線を画す味!
これは何度でも食べたくなります。

カレーとインド料理のデリー

ランチタイムは行列が出来てて待ちます。
行くなら夜がおすすめです。
カレーのお陰でいっきに体調が回復した気がします。

とにかく、体を冷やさないことが大事ですね!
ファンヒーターしっかりつけておこう。


気が付けば、今週末がクリスマス。
そして2016年も終わり。ほーんと、早い。
同僚によっては、来週は有給を取って、23日から冬休みに入る人もいるらしい。
さらにMAXだと成人の日が終わる1月9日まで休むそうで。
いいな~。羨ましい。

私の場合は帰るところが遠方というのと、
部署が変わって長期休暇を許してもらえるか読めなかったので
早々に暦通りの休みに合わせて飛行機チケットを取ってました。

12/23~1/9まで同僚が休んでいる間に、
私は札幌と東京3往復もするんだぞ?しかも自費で。
まあ、これはこれで仕方ないかな…。


プラチナ修行、解脱まであと少しです!
(本当に達成ギリギリ…)