妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

夫の家にある自分のモノ

週明けは東京出張です。
この時期は会社のお金で東京へ来る機会が多いので金銭的に助かっています。

ちょくちょく夫のところへ帰るのですが
自分が置いている持ち物はごくごく少なめです。
パジャマ、歯ブラシ、メイク落とし…以上。

タオルとかシャンプー類とか、充電器など
必要なものは夫が持っているものを借りて使っています。
化粧品と着替え等はストックするほど持っていないので都度持参。
恥じらいもあるのでこの辺で線を引いています(笑)

夫が住んでいるのは1Kの小さなマンション。
東京で一人暮らしするならスタンダードな大きさなのですが
さすがに二人で住むには狭すぎます。

夫自身もあまりものを持たない人で、収納スペースも限られています。
私の持ち物で圧迫することはしたくありません。
ちょっと面倒かもしれませんが月2回くらいの帰省なら毎回持ってきても
大荷物というほどではないかな。

↑のモノを置いておくだけでも、持参する時はちょっと楽です。
とっさに泊まることになった時にあると助かるもの、という感じ。
逆に夫が私のマンションに置いているもの
歯ブラシとパジャマ代わりのジャージくらい。
共有して使えるものは貸し借りしてます。

 

今日の東京行きの荷物はこれだけ。

f:id:tsumatan:20161217230257j:plainゴルフバッグとオフィスにも持っていく手提げのバッグ。
お仕事PCも中に入っています。
今回は夫へのおみやげにロイズのチョコかけポテチを買いました。
防寒用のストールと手袋もありますが、暑かったらバッグにイン。

おじさん達はいつも出張の荷物が少なくて身軽そうですが
女性も同じようにとはいかないですよね。
だけど、女性にしては少ない方かな?見た目はスッキリしてると思います。


今日はANAラウンジで千歳の地ビールが特別に提供されていました。

f:id:tsumatan:20161217230330j:plain空港で酒は飲むまいと思ったけど…珍しさについつい手を出してしまいました(笑)
あっさりな味わいでした!