妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

【冬支度】レッグウォーマー

先週くらいから、札幌の街もずーっと氷点下。
気温がプラスまであがることがほとんどなくなってきました。
もともと暖かい所で生まれ育った人間です。
札幌に住み始めて寒さの耐性は少しついてきましたが
さすがにゼロ℃を切ると辛く感じます。

私よりも札幌歴の長い同僚で、ほぼ同郷の人がいるのですが、
もうすっかり北国の暮らしが板についているようで
冬の間もずーっと外を歩き回っているらしい。
通勤ですら毎日自宅から1時間くらいかけて歩いてくるほど。

かくいう私も、ダイエットを兼ねて徒歩で出勤しています。
東京に居た頃からの習慣なのです。
今は自宅からオフィスまでゆっくり歩いて30分弱。

できるだけ徒歩通勤は続けたいのですが
気温の低さが最近辛くなってきました。
雪道を歩くのは、滑る怖さもあるけど、靴底から体が冷えていくのを感じます。

特に、パンツの裾から冷気が入ってきてひんやりします。
もっと気温が高かったらあまり意識しないんでしょうけど、
じみーに体を冷やす要因になっている気がします。

そんな中、札幌先輩の同僚に勧められたのがレッグウォーマー。
普段から外歩きが好きな同僚は愛用しているとのこと。

仕事の合間に同僚がモンベルへ連れて行ってくれました。
別に、モンベルでなくてもレッグウォーマーはあるんですけど…
折角熱心に説明してくれてるし、一つ買うことに(笑)
f:id:tsumatan:20161217105844j:plain
ニット素材のものを一つ購入。

履いてみるとこんな感じ。

f:id:tsumatan:20161217105900j:plain
膝が曲がったときにチラリと見えてしまいますが、
そんなに変ではないですよね?

履いてみて、暖かさは本当に違います。
タイツの上にレッグウォーマーつけてパンツはくと目立たないし良い感じです。