元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

インフルエンザの予防接種

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。

先日夫もA型にやられたばかりだし、
ここ1,2週間で患者数が急増しているみたいですしね。
夫も次はB型にかからないように予防接種リベンジするそうです(笑)


支店の雰囲気というか、こちらに来てからは何かと時間のゆとりがなくなってしまい
仕事を途中抜け出して行くのも忍びないので
昼休みに食事もせず、オフィス近くのクリニックへ。

東京に居た時は楽だったなー。
社員数が多いので出張で会社まで注射打ちに来てくれてましたし。
やっぱり東京は地方よりも働く環境恵まれてる…。
あまり書くと愚痴っぽくなるな(汗)


無事予防接種もおわり、針を刺した左腕が丸く腫れています。。。
去年4種混合受けた時も結構腫れたので、懐かしいような。
今日注射を打ったのは、おとなしく過ごすためです。
ジムも定休日でどうせ運動できないし、
あとは職場の人に飲みに誘われても堂々と断るため!(笑)
月曜はだいたいメンバーが揃うので誘われやすいんですよね。

よって今日はまっすぐ帰宅できました(^_^)




今日の晩御飯。

f:id:tsumatan:20161212221051j:plain

手抜きすぎてスミマセン。。。
ひじきの煮物は昨日まとめて作りました。
飲み物はダイエット効果のある青汁。

この鴨だしそばはお気に入り!
どんべいもマルちゃんも美味しいですよね。
マルちゃんは近所のスーパーでいつも安いのでまとめ買いしています(笑)