元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

胃もたれ気味

ハワイ挙式までいよいよ日が無くなってきて、
ダイエットも頑張っているのですがハードルが多くて中々順調にはいきません。

多い時は頑張って週5,6で通っていたジムも
仕事上の夜の付き合いが多くて、最近あまり行けてない。
遅い時間にかろうじてジムへ行くこともありますが
風呂に入るだけがせいいっぱいの銭湯状態。


こないだ取引先の人とご飯に行ったのですが、
どうも胃がずっしり重たくて途中でお酒が進まなくなってしまいました。

同僚にも「今日は遠慮してるね~」なんて言われるくらい。
遠慮してるというか、お腹が苦しくて入らないんだよ!

胃もたれするくらい食べてしまったから、きっと体重が増えているに違いない…


おそるおそる体重計に乗ってみたら、ほぼstayでした!ホッ。。。
そうだよなー、一応ダイエットを意識して食べ合わせには気を付けていたし
食べている量も大したことないし。


もともとの私は食い意地が張っており、食べる量もかなり多いので
飲み会後に体重が+1kg以上ってのはよくありました…(汗)
その上、運動してなかったから…そりゃあ太りますよね。


食べる量少ないのに胃もたれって、なんでだろう。

歳のせいかい。

ランチに食べた揚げ物のせいで胃に負担がかかっているのか。

ダイエットを意識して、近頃腹八分目を心がけていたから
多分、胃が縮んでいるんじゃないか。


いずれにしても、食べ過ぎ飲みすぎはダイエットの敵!
挙式までは控えめにいきます。



ランチだけは普通にとっています。
出張中に食べた、美味しい北海道グルメ。

f:id:tsumatan:20161208233256j:plain

”きたあかり”のコロッケ、しっとりミンチと合わさっていて美味しい!
スーパーなんかに置いてあるコロッケってパサパサしてて苦手なんですが
これは素材の味がしっかりして好き。

ニセコの近くの倶知安町にあります。
また仕事でこの辺りまで行ったら食べたいなー。