読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

東京北海道を行き来する日々

夫婦の諸々 グルメ

出張ついでの帰省から札幌へ戻ってきました。
東京は心地よい暖かさです。北海道の寒さになれてしまったのかそう感じます。
やっぱり東京はいいねえ。路面に注意しながら歩く必要が無いのはいいことだ。

 

北海道…札幌は住むには魅力的な街のひとつだとは思うけど…
冬期の色々な苦労を思うと、やはり雪のない暖かい所が良いです。
地元の人には普通の事なんでしょうけど、
日々雪や凍結と立ち向かっているのはホント尊敬します。

 

 

 

仕事を片付けて、この週末は夫と一緒に予定のスケジュールをこなしました。

 

インフル発症した夫からは、ホテルへ泊まるように促されていたのですが
病院で出してもらった薬が良く効いたようで1日で熱が下がり
まあ大丈夫だろうと判断して、夫のマンションへ泊まることに。

 

用心の為に、私が着く前に夫が部屋中を換気して拭き掃除してくれてました。
寝る時は加湿器ガンガンにして、マスク装着という徹底ぶり(笑)
ずっと同じ空間で過ごしていましたが、私にインフルがうつった兆候はありません。

 

念のために今月中にインフルエンザの予防接種に行こう。



f:id:tsumatan:20161204214749j:plain
昨夜は秋葉の熟成肉を出すお店でディナー。
ダイエット中なので、炭水化物は無しで!

とっても美味かった…。
人気店の為予約が非常に取りづらいです。


実質一緒に夫と過ごせたのは1日半。あっという間だったなあ。

 

ここ最近一人の時間があまりにも少なくて
日記の内容が雑になっていたなあと反省。
ちょっとだけ落ち着いたので、丁寧に日記を書きたいと思います!