読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

電気ケトル【買って良かったもの】

モノ

シンプル生活を目指す中で、色々なものを処分していますが
必要だと思うものは検討しながら新たに買っています。

夫のイチオシで新たに購入したのが、電気ケトル
これは単身赴任とか、1人暮らしとか
そんなに生活スタイルにかかわらず便利だなーと思います。


今までの私といえば、お湯を沸かすのはもっぱら小さな鍋。
やかんももってるけど、少量の時は棚から出すのが面倒で…。
料理にもよく使う小鍋がフル回転でした。

油断するとお湯沸いてるのに気付かなかったり
意外と時間がかかったりしていました。
まあポットな無くてもなんとかなるんですけどね。

ガス代の高い北海道、ちょっとでも節約したいところ!
電気ケトルが便利なのは知ってたけど、置き場がなかったので
コツコツ要らないものを処分してようやく購入に至りました。

f:id:tsumatan:20161204232523p:plain
数あるブランドの中で選んだのはこちら。
品質で言えばタイガーがオススメらしいのですが
別の側面で個人的に嫌な思い出があるメーカーの為却下。
象印と悩んで、値段がお手頃だったティファールにしました。

お湯が沸くのは本当に速い!
ドリップコーヒーが飲みたい時は
ケトルのスイッチを入れて、
マグカップにコーヒーフィルターをセットしてる間に沸いてしまいます。
朝のスープの準備にも便利。

これでガス代節約にも貢献してくれそうです。

一方であまり出番のなくなったやかん。
麦茶を沸かすために辛うじて使っていましたが
最近はPETの緑茶を飲むことの方が多くて、ほとんど使っていません。
古さが目立ってきたのもあり、処分するか迷い中。