元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

血圧が上がる…【寒さの弊害】

日々、寒い寒いと言っていますが
今日は冗談抜きに寒かったです…。
もう寒い以外の言葉が見つからない。

そんな今日の札幌はこんな感じ。

f:id:tsumatan:20161123231522p:plain

Yahoo!の天気予報より。
終日氷点下です!そりゃあ寒いわけだ。

今日までずっと我慢していましたが、ついにガスストーブを解禁しました。
もっと面倒くさいかと思ってたらボタン一つで温風が出てくるんですね。
ガスストーブ…暖かい。光熱費も気になるので控え目に付けてます。
暖かいって幸せ…。



体が冷えると色々な不調が出てきます。

その一つが血圧です。寒いと血圧が上がります(>_<)
最近は毎回ジムで計測してるのですが…

f:id:tsumatan:20161123231947j:plain
今日の血圧がこちら。
ランニング直後で一時的な上昇もありますが
平常で130超えてたりします。

これ、やばくない?
もとは低血圧気味の人間が。
体が冷え過ぎて血の巡りが悪くなってるんだろうな~。
食事の塩分の摂取も多い方なので、気を付けないとクラッとしてしまいそうです。


ガス代はかかっても、健康には代えられないですもんね。
しっかり体温めていきましょーう。

明日はまた北の方へ出張です。
札幌より寒いはずなので覚悟して行ってきます。