読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

無印良品への思い

シンプル化計画

今、ミニマリストさんの情報を意識しているからか、
無印良品をたくさん取りいれている例をよく見ます。

シンプルなデザインはやはりものを持たない生活に向いているんだろうなー。



私自身は、無印良品といえば昔からちょいちょいは取りいれてきました。
ニトリユニクロと同じように好きなブランド、というべきか。
しかし。無印は結構お値段が高いんだよな~!
品質にもこだわりがあるからこそのお値段なんでしょうけど
もとはアウトレット品が走りのブランドからだいぶん変わったなあ。




いつか、シンプルな部屋を実現できたら
無印良品のもので部屋をコーディネートしたい。
ささやかな願望です。

そういえば、昨日から無印良品週間だったのね!!
色々、目を付けて気になっていたものを買うべきか、悩みます。
それより先に部屋を片付けねば…。


インテリアとはあまり関係ないけど、私の好きな無印のお菓子。

不揃いホワイトチョコがけいちごf:id:tsumatan:20161119235358p:plain


南紅梅入りべっこう飴

f:id:tsumatan:20161120001529p:plainHPより画像をお借りいたしました。


素材そのままの味がして上手い。
とても遠足のおやつには向かないお値段ですけど(笑)


今日はジムからの帰りが遅かったけど、黙々と料理。

f:id:tsumatan:20161119235738j:plainひきじの五目煮風。

スガさんのブログのレシピを参考にさせていただきました。
単身赴任なのにしっかり自炊が出来ていてすごい。


水の分量が多くて煮詰めるのにちょっと時間がかかってしまいましたが
調味料の量的にはレシピよりも多くても濃すぎず大丈夫でした!
ひじき煮って、時々パウチのを買うくらいだけど
作ったらたくさん出来ていいね~。
これを酢飯にまぜてお稲荷さんにしてもおいしいですよ。



↑のレシピのひじきではないですが、以前つくったお稲荷さん。

f:id:tsumatan:20161120001336j:plain


明日はそろそろ家の冬支度せねば!