読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

週末1泊2日の帰宅

ふたたび羽田空港より。
新千歳へ帰る飛行機を待っています。

今回は土日1泊だけの短い帰省となりました。
夫と過ごす時間もあっという間でやっぱり短いなーと感じます。

本当は金曜に有給を取って木曜夜から東京へ戻るつもりでしたが
飛行機を取ったあとで金曜日に仕事が入ってしまい
一旦予約をキャンセルして土曜の早朝で取りなおし。

キャンセル料が痛かった(>_<)
安いチケットを取るとこういうリスクがあるのは承知しておかなければなりません。
それでもトータルとして安く済むことが多いですけどね。


今回の目的はプランナーさんと結婚式の打ち合わせ(2回目)でした。
ウエディングサロンに行くのもあと1回だけらしいので
海外挙式は準備がホントに楽だとおもいます。


それ以外は街をぶらぶらしたり、結婚式のレイアウト用品を物色してみたり。
近所の居酒屋さんでごはん食べたり。のんびりでした。

最近、夫が麻婆豆腐に凝っているらしく、
レトルトのタレを使うことなく今日のランチに作ってくれました。

f:id:tsumatan:20161113194624j:plain
マーボーは好きでよく作っていたのですが、
痺れる辛さのものが食べたくなったようで、
中華料理の食材店で甜麺醤や花山椒まで仕入れて一から作っているとのこと(笑)

唐辛子もたっぷり、花山椒も惜しみなく入って本場の味がしました。
ちなみに私はクックドゥしか使いません。。。
麻婆豆腐に関しては、東京に帰った時に夫の手作りを期待しておきたいと思います。


それから、街に出たついでに無印良品で日用品を購入。f:id:tsumatan:20161113195147j:plain
合計1,000円以上の購入者にエコバッグプレゼントとのことで
有楽町のお店でいただきました。
これは仕事バッグにでも入れておいて使わせていただきます。


それでは、また1週間寒い北海道で頑張りましょう!