元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

札幌のショコラティエ

たまには女子っぽいトピックでも。

札幌はグルメに恵まれた街ですが
もちろんスイーツも豊富です。
甘いものが好きが人にはたまらないですよね。


かくいう私は根っからの辛党。
ポテトチップスとドーナツがあったら
間違いなくポテチを選ぶと思います。
お酒に合う塩気のあるものが好き。
(だから太るんだけどね)

そのせいでどうも甘いもののお店にアンテナが向かない。。。
嫌いというわけではないんですけどね。
あれば食べるけど、積極的に自分からは食べません。





昨日は業界の会合でした。
そこで、東京にいた頃に接点のあった同業者の方と再会して
久しぶりに色々とおしゃべりしてました。

異動前にバタバタしていたのもあり
1人ずつご挨拶ができなかったのですが、人づてに私の事を知ったようで。


「あれ?旦那さん東京に置いてきちゃったの?」

…と心配そうに声をかけてくれました(笑)


東京から出張してきた来たそうで
ついでに観光気分で、有名なスイーツショップで買ってきたという
プチギフトをいただきました。

 

f:id:tsumatan:20161110001853j:plain
オレンジの砂糖漬け?にチョコレートが半分だけコーティングされています。
とーってもオシャレ!!

なんだか、食べるのがもったいないです(>_<)




お店はこちら。
覚えにくい名前だけど、Google検索かけたらすぐに出てきました。

retty.me


ネット上の情報見ても、とってもオシャレなのが分かります♪
まるで芸術作品だね。

これは…次回のバレンタインにでも検討したいかもしれない!
スイーツも話題作りでボチボチ発掘していきますかねえ。