妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

冬靴デビュー

10月の半ばからパラパラと雪がちらついていて
寒い寒いと言ってきましたが、ついに札幌の街にも積もりました。

今日の朝9時半頃の模様です。
f:id:tsumatan:20161105235723j:plain11月の初旬にしてこんな感じです。
信じられない…。

これは出かける前に心を折られる。
今日は午前中にアポがあり、どうしても外出しなければならなかったのですが
雪景色を目の前に一気にやる気が下降です。

そりゃ、滅多に雪の降らない温暖地帯の出身としては、
まだ雪でテンション上がったりしますけど!

最寄駅から地下鉄で一駅弱の距離…。
晴れていたら間違いなく歩いて行くところなんだけどな。
今日は一駅電車に乗るかどうしようか悩みました。


ここで、冬靴の存在を思い出して、おろして見ることに。
数週間前に買ったものです。


とりあえず冬靴を履いてから外に出てみよう。

寒さ的にはそんなに辛くなく、風もなかったので
結局目的地までは歩いて行きました。


冬靴履いてみて…これはあったかくていいですねえ。
足の甲までスッポリ包まれてるから、雪で靴の中が濡れることもありません。
中の起毛の素材が良い!
もちろん、雪の上でのグリップも問題ないです。
これ買って正解だったな~。

ただ…もっとふわふわの雪がさらに積もったら
この靴では埋もれてしまいそう。
やはりブーツタイプも必要かなあ。買うべきか悩む。


アポイント先に行って聞いてみたら、
こんなに早く札幌で積雪するのは例年ではないそうな。
いつもは11月下旬なんですって。

今日のヤフーの天気予報です(17時時点)。

f:id:tsumatan:20161106005113j:plain
雪降ってるけど、これでもまだ氷点下まではいってないんですね。
午後のうちには雪から雨に変わって路面がベチャベチャでした。

しかし他のエリアと比べても…寒いな…。
九州か沖縄に逃亡したい。