元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

単身生活1カ月

早いもので、単身赴任生活が始まって1カ月経過しました。
もう1日1日をかみしめる余裕なんて全くなかった…。
気が付いたらまるまる1カ月過ぎてたって感じです。


この1カ月のうちの目まぐるしい変化といえば、気温!

何の誰の得にもなりませんが、10月の気温の推移をエクセルでグラフ化してみた。
気温データは気象庁HPより。

f:id:tsumatan:20161101235852j:plain
月初めと尽き終わりの落差が激しいこと。
そういえば、引っ越しの時はまだ半袖だった気がするんだけど。
まさに夏から冬まで!この一カ月で駆け抜けましたね。

温暖なところで生まれ育った私からすると、今の寒さは限界に近いです。
ここからまだ更に気温が下がるなんて、想像できません。

明日の最低気温はゼロだそうです。
実はまだストーブも暖房も付けずに堪えているんですが
マイナスに振れたら解禁しようかな。



この時期は仕事的にも結構立て込んでいて
すでに11月もあらかじめお約束された予定でほぼ埋まりました。

正直、忙殺されてて新婚早々の寂しさも感じる余裕がないというか。
そういう意味では適度に忙しくて気持ち的には楽なのかもしれません。
どちらかといえば夫の方が寂しいようですが(笑)


次に会えるのは来週末。
それまでは体のメンテナンスと住環境整備に勤しみたいと思います。

さあ今月も頑張って乗り切ろう。