読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

今年の帰宅予定

単身赴任をされている皆様、今日もお疲れ様です!
本格的に札幌にも冬到来?な中、強く生き延びています。



年内の帰宅の予定について書きだしてみました。

11月:自費×1 (夫も1度来てくれる)
12月:出張×2、自費×2


新婚の割には意外と少ない??


単身赴任をしている同僚でも、もっと頻繁に家族の元へ帰っている人もいます。

「この週末は何時の便で東京へ帰るの?」なんて気を遣われていますが、

周囲が想像しているほど夫の元へは帰っていないかもしれません(汗)



年末までにかけては、出張で割と東京へ行く機会があるので
それを踏まえて自分の懐が痛まない程度の月2回くらいのペースにしています。


以前ちらりと書いた気もしますが
私の会社は、帰宅の為の交通費が定額で毎月給料と一緒に支給されます。

東京-新千歳ならば便数も多く料金設定も様々なので節約しがいがあります。
ニッチ路線や新幹線だと価格変動が少ないからこうはいきません。

LCC使えば、毎週でも帰れるのに!
という指摘もあるのですが、今年に関してはレガシーキャリアだけにします。
毎週帰るのも疲れてしまいますしね。



というのが、こういう理由。

f:id:tsumatan:20161101000656j:plain

マイルすごいたまってるじゃん!

…でなくて注目はプレミアムポイントです。



ざーっと、今年の飛行機の利用計画と積算ポイントを計算してみたら
年内に50,000pp達成できそうなんです。
というかギリギリで達成できるように飛行機を予約しました。。。

何の話をしているのか分からんという方は
こちらをご参照のこと。(テラヤマアニ様)



実は、東京勤務時代は全国津々浦々出張があり
ポイントをちょこちょこ貯めていて今現在もプラチナ会員なのですが
SFC作らなくても年内に50,000ppまで到達すれば
来年もプラチナを維持出来そうだなと。
人知れずこっそりポイントを貯めていたのが陽の目をみそうです。


来年以降は出張で飛行機に乗る機会も減るはずで
恐らくプラチナステータスの維持は無理なので
SFCを作ると思いますが。

プレミアムポイントばかりに夢中になっていてマイルを持て余しています…。
これは夫が北海道に遊びに来る分にあてようかな。


とりあえず、年内の交通費自己負担は
会社からの単身赴任手当を大きく下回っているのでOKとしましょう!