元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ファイターズ優勝セール

日ハムさん、優勝おめでとうございます!
只今、札幌の街は熱気に包まれている…そんな雰囲気を感じます。

私は鷹党なので…個人的には今シーズンは終わったようなもので
日ハムvs広島の試合は熱心に観てませんでしたが
今年の日本シリーズは攻防拮抗してて面白かったですね!

広島にも優勝して欲しい気もしたけど、日ハムさんも10年優勝してなかったのね。
うーん、どっちが勝っても面白かったし、終わったら終わったでちょっと寂しい。

当然、札幌の街中はファンの声援で熱気を帯びていました。

f:id:tsumatan:20161030214149j:plain市内の某ショッピングモールにて。
日本シリーズパブリックビューイングやってたんですが
みんなユニフォーム着て、メガホンもって気合が入っています(笑)

老いも若きもファイターズ一色…。
チーム数の多い関東だとこうはなりません。
街が一つになってる雰囲気は好きです。いいねえ。


みんなが一体になりすぎて、あちこち出かけてもファイターズの曲しかかかってない。
ファイターズ讃歌と、福原美穂の曲だっけ?

しばらく頭を離れそうにありません(笑)




うってかわって、早速今日から優勝セールです!
ファンではなくてもちゃっかり恩恵にはあずかります。

まあ、優勝しなくても何かしらセールはあったんでしょうけどね。

f:id:tsumatan:20161030215657j:plain


『感動をありがとうセール』。
ポスターの下に優勝おめでとうの帯が貼られてるのが分かりやすい。

これ、ファイターズに限らずですけど…
優勝してもしなくても使えるポスターだよね。


全試合が終わったらセールがあるだろうと思っていたので
あらかじめ目をつけていた服を買いにいってきましたー。
ものにより10~20%offのディスカウント!

f:id:tsumatan:20161030215956j:plain

綺麗めパンツ2着、カラーデニムパンツ1着、
長袖Tシャツを1枚。
暗い色ばかりだな…。

ありがとうございます、日ハムさん!
お安く買えておお助かりでございます。
これで冬を乗り切れそうです。


寒い冬が本格的にやってくる前?に熱くしてくれた
選手のみなさん、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
来年は我らが若鷹軍団が返り咲きますよ!