読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

日本列島縦断

夫婦の諸々 移動・交通

出張&プチ旅行を終えて、夕方に札幌に戻ってきました!


しばらく私の心の余裕を奪っていた前の部署の仕事の積み残し。
今回の出張でとりあえず完了です。
これで今の担当業務に専念できるー!
そんな思いが伝わったのか、会議のプレゼンに気合いが入っていたのか
上の方々からはお褒めの言葉をいただきました(笑)


おひとり様満喫@九州

この土日は夫とも別行動で1人九州へ。
友人に会いにとかでなく、馴染みのお店へ行き
淡々と買い物など必要な用事を済ませてきました。
わざわざ九州まで行く必要があったのか…とも突っ込まれそうだけど
温泉も入って、旨いものも食べてリフレッシュ♪

九州はほどよく涼しい気温で快適でしたが
こちらはパラパラ雪が降っています(*_*)
あまりのギャップに体もまだ付いていけてない。



夫もお一人様@海外

ちょうど同じタイミングで台湾に行っている夫から写真が届きました。

f:id:tsumatan:20161023233212j:plain
歩き疲れたところに、突然の飯テロ!
小龍包羨ましいなあちくしょう…。



実は夫、台湾は何度も旅行しているのですが
私たちが付き合い始めるちょっと前?くらいに
台湾で縁結びの願掛けをしてたらしい。


ほら、これ。日本人の女子旅では有名な
台北にある縁結びのお寺。

…私は行ったことない。


ここでお祈りして成就したら、お礼参りをすることになってるそうで
今回の旅の目的の一つだったとのこと。
家にお礼用のお菓子もしっかり準備してありました(笑)

この話は結婚が決まった後に聞いたのですが
笑いつつも夫の行動がほほえましく思えました。
女性だらけで賑わう中、律儀にお礼ができたようです。



離れて生活してみて

今回は出張中に朝夕一緒に過ごしただけだったけど
やっぱり近くに居られるというのは良いですね…。
毎日のように電波に乗せて声を聞いているけど
同じご飯を食べながら会話をする。
単身赴任だとそんな普通の事がとてもありがたく感じます(笑)



寒さのせいで余計1人の寂しさが身にしみますね!
とりあえず…次の帰宅まで1人で頑張らねば。