読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

着る服に迷う

明日から東京出張です。

単身赴任だけど帰宅先が東京にあるのはまだ恵まれています。
多くはないけど本社へ出張で行く機会もあるし、
自費をかけることなく家族に会いに行けますしね。


その出張の目的が、今年の活動の成果発表なんですけど
異動前の部署でやってた仕事のプレゼンは私がやらなきゃならないらしい。

必死こいて発表資料まとめてるんだけど
新しい部署での仕事も本格的になり始めました。

異動前の仕事と異動後の仕事の同時並行。



…死ねる\(^o^)/



今週の私の働きぶりは電通の社員並みだったのではないでしょうか?

…いや、そんなことないですね。
まだ6~7時間は睡眠時間確保出来ているうちは泣き言はダメだ。

この会議が終われば晴れて自由の身。
ぜーんぶ後任者に託せます。
ようやく心の余裕が出てきそうです。




東京の仕事が片付いたら、土日も残って夫と過ごそうかと思っていたのですが
夫は1人で週末台湾旅行とのこと(-_-;)

もちろん一緒にいる時間は大切にしていますし
ある程度は各々自由時間を持っています。
それにお互い旅行好きなので、たまの一人旅は特に文句もありません。

台湾旅行も私の転勤や出張が決まる前から予定してましたしね。
今回はちょっとタイミング悪かったな。


仕方ない、それなら私も旅に出ようではないか!


ということで、東京まで出張ついでに
土日はちょっと足をのばして九州へ行くことにしました♪

足、のばしすぎたか(笑)



ふっこう割で旅行に、というわけではなく
ちょっとやりたかった用事を片付けに行くだけなのですが。
数日前に飛行機予約したのであまり安くなかった…。
札幌から自費で行くよりはマシくらいな。

時間が限られてるからやることリストアップしておかなくちゃ。


そして着ていく服をどうしよう。

札幌は日によって波があるものの夜はジャケットが手放せません。
東京だともう少し軽装でちょうどいいでしょうね。
そして九州…昼間はまだ半袖でいいだろうな。

f:id:tsumatan:20161019011735j:plain


季節の変わり目は着る服が悩ましい。
同じ日本とは思えないですよね。


あまり暑苦しくない格好で行きたいと思います。