妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

間に合ったお祝い返し

昨日書いた日記、本音が出過ぎて
ちょっと暗い内容だったかな?と思ったけど
反響があったのか、ちょこっとアクセス数が伸びてて嬉しい(*´ー`*)

ぼやきばかりでなく、もっと有益な事も書こうっと。
引き続き、お付き合いお願いいたします。



さて、先日の日記にも書きましたが
同僚へ結婚祝いのお返しの品にちょうど良いものを見つけたのですが
なんと今週で今年の販売終了とな!


これは急がなくては…ただしお祝い金はまだ上司が預かったまま(笑)


デパートであれこれ物色した翌日、在庫の確認をしてみたら、
人数分用意できるとのこと。

お祝いの金額、誰がいくらってのまで詳しく教えてもらえなかったけど
1人ずつ1,000円4個入りの箱を1つずつでいいかな。
15箱ほど持ち帰ることになり、小さな箱だけど重かった…(汗)

f:id:tsumatan:20160917013039j:plain


結び切り紐の、のしも付けてもらい
お祝いらしい見た目になりました♪

今まで色々食べた中でもこのお菓子は自信を持ってオススメできるものなので
お祝いを返した同僚にも喜ばれました。
これはまた自分で買って食べたいよ。。。

ひとつぶのマスカット
さっき確認したら、もう販売終了してました。
間に合ってよかったー!




ところで、シルバーウィークですね。
私は来週いっぱいお休みをいただいて、旅に出ます。

行き先は、東南アジア!

f:id:tsumatan:20160917013102j:plainもう使いすぎて古さが目立つガイドブック。


数年前に一人旅で言ってから、どっぷりアジアの魅力にはまり
それから毎年のように一人旅をしています。
今回は夫と二人旅です。楽しみだー!

もう何度も行っているせいか、完全に準備を油断しています(笑)
夜な夜なバックパックに荷物を詰めます。
忘れ物しないか、心配だ。

f:id:tsumatan:20160917013357j:plainたくさん箱買いしたので、
おまけに2個、マスカットをいただきました。
これは明日の出発前のお楽しみだな♪


しばらく更新が途絶えるかもしれませんが、
みなさんも良い週末を!!