読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

結婚祝いのお返し

今日は話題を変えて、かるーいネタです。



ちょっと前に、職場の同僚の方々から結婚のお祝いをいただきました。
今の同じ部署の人だけでなく、以前一緒だった同僚までお金を出してくださり…感謝。

「○○円集まったから、欲しいものを選んでよ!」と上司。

結婚が決まった後から何が欲しいか聞いてくれていたので
新生活に必要なものをいただこうとあれこれ考えていました。

しかしここ最近は転勤のことでバタバタしており、
お祝いの品も完全に確定できておらず
同僚へのお祝い返しも考えられておらず(汗)



今日は夫とちょっと街まで出かけたついでに
デパートでお祝い返しの品を物色してきました。


高価すぎず、品の良いなにか気の効く贈り物はないものか。。。
やはり後に残るものよりも、楽しんで消費してもらうものがいいかなー。
となるとお菓子かお酒かな?と。


ちょうど食べ物フロアをうろついていた時に、
お菓子の試食をさせてくれていました。



それはこちら。

f:id:tsumatan:20160911213806j:plain
共楽堂さんの、『ひとつぶのマスカット』。
(ホームページから画像お借りしました)

www.kyorakudo.co.jp



おお、これは噂にきいたことのある、とても素敵なお菓子!
大粒のマスカットをひとつずつ、求肥でつつんだ
とてもお上品なデザートです。

以前別のデパートで『陸乃宝球』という同様のお菓子屋さんを見たのですが、
その時は完全に売り切れていました。

ものは違うけど、これは喜ばれそうだ!!
4粒1,080円と少々お高いけど、ギフトにはぴったりですね。
お祝いをくれた同僚にそれぞれ1箱ずつでどーだ。

1/4にカットしたマスカットを試食させてもらい
とろける美味さにうっとりしてしまいました。

日持ちが1週間ほどとのことでしたので、
今日は買わずにパンフレットだけもらってきました。
後でゆっくり買えばいいや~。



で、さっきホーム―ページでチェックしてみたんだけど…




9月中旬で販売終了



なんと!!
そう、こちらは夏季限定発売なのですよね。
これは急がねば。


とりあえず、明日売り場に電話して、取り置きでもしてもらおうかと思います。
遠方にいる同僚へは通販かな。

間に合いますようにー!!!